資格スクエア

資格スクエア

資料請求

講座説明会

お問い合わせ

全100講義が無料で見放題 会員登録(無料)

  1. 資格スクエア
  2. 予備試験講座
  3. 講座詳細
  4. 予備試験|予備試験講座7期開講説明会

逆算思考の司法予備合格術

弁護士鬼頭に直接聞けるまずはcheck

7期予備試験講座がついに開講!資格スクエア代表 弁護士の鬼頭が登壇し解説致します。
新型コロナウイルスの影響により、世の中は大きく変化しています。それに伴い、法曹界も勉強法も変わりつつあるというのを、皆様は御存知でしょうか。
本説明会では、コロナ期を経て、弁護士業はどのように変化してきているのか?司法試験予備試験への影響は?有効な勉強法とは?
状況の変化が激しい今、どのように対策すべきか難関資格の勉強法 スペシャリストである弁護士鬼頭がお伝え致します。司法試験予備試験の受験を考えている方必見の内容です。ぜひご参加ください

参加のメリット

講義体験/教材確認ができる

基礎テキスト、論文問題集、論証集からなり、内容はもちろんのこと図や表を用いた「読みやすさ」にも定評があります。 説明をこくことで講義の聞き方、問題の解き方、論証集の使い方等より勉強のイメージがつきます。

勉強計画の立て方がわかる

説明会では合格ロードマップをご覧いただけます。どの順番で何を勉強すれば良いかが記してありますので、勉強進捗状況やレベルを一目で確認することができます。また、一人一人のご状況に合わせた、学習方法やスケジュールを提案致します。

質疑応答で不安を解消できる

質疑応答のお時間をご用意しています。《難関資格の勉強法》を徹底的に研究している資格スクエアだからこそお応えできることがあります。 法学特有の難しさを熟知していますので安心してご相談ください!

イベント内容これから予備試験の学習を始める方のために

登壇者 鬼頭政人
講演概要 7期予備試験開講説明会
・「予備試験合格」の価値とは
・理解しておくべき法律学習の特殊性 など
対象者 ・これから予備試験の学習を始める方
・予備試験を受けようか迷っている方
参加費用 無料
タイムテーブル 約1時間
・試験制度/逆算合格術について 約30分(資格スクエア(株式会社サイトビジット)代表 鬼頭)
・逆算合格術の進め方/講座説明 約30分(予備試験講座 専任スタッフ)

登壇者紹介熟年のプロ講師による講演

鬼頭政人

難関資格の勉強法
スペシャリスト

弁護士・資格スクエア代表、簿記1級・TOEIC900点。「ヤマを張る技術」「資格試験に受かる人と落ちる人の勉強法」など、著書多数。 予備試験・司法試験等の難関資格の勉強法を研究。
予備試験・司法試験専門YouTubeチャンネル「88.7チャンネル」で受験生に勉強法を伝えるとともに、予備試験講座としては法律実務基礎科目を担当。自身の弁護士経験と勉強法を極めた講義を展開します。

開催日程一覧

12/20(日)渋谷 12月20日(日)11:00-
TKPガーデンシティ渋谷 ホールB/東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル
渋谷駅徒歩3分
お申込み
12月26日(土)お茶の水 12月26日(土)11:00-
TKPガーデンシティ御茶ノ水 東京都千代田区神田駿河台3-11-1/B3b番出口直結[東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅] 
お申込み
ZOOM参加 12月20(日)11:00-
ZOOM参加される方は利用規約をご確認下さい。
※参加用のURL/パスワードはメールでお送りいたします
お申込み
ZOOM参加 12月26日(土)11:00-
ZOOM参加される方は利用規約をご確認下さい。
※参加用のURL/パスワードはメールでお送りいたします
お申込み
参加人数により会場変更となる場合があります。
各会場では新型コロナウイルス感染症対策を徹底しております。ご理解とご協力をお願いいたします。

<会場やスタッフの感染症予防対策への取り組み>
感染症拡大予防のため、弊社社員はマスク着用、入場時に手洗い・うがい・手指消毒を実施します。入口に消毒液を設置、人の手が触れる場所は定期的に消毒を実施します。セミナーは、人数制限を設けた上で、座席を離し広い部屋で対応させていただきます。登壇者はマスクや飛沫防止シート等を使用し感染および拡散防止に努めます。
<参加者の皆様へお願い>
マスクの着用をお願いします。手洗い・うがい・手指消毒にご協力ください。発熱など体調不良の症状がある方はご来場をお控えください。お客様同士の距離をおとりください。

日程・場所が合わない方に!オンライン説明会

日程・場所の合わない方に向けた、オンライン説明会のご用意もございます。パソコン/タブレット/スマートフォンにてご自宅にいながら説明会にご参加頂けるサービスです。

説明会参加者の声

話が分かりやすかった。個別相談にも丁寧に応じて頂いた。
話が分かりやすかった。個別相談にも丁寧に応じて頂いた。
時間のかけ方、勉強していく上での力の入れ方について考えが変わった。
時間のかけ方、勉強していく上での力の入れ方について考えが変わった。
営利を追求しているというよりは、受験生のことをしっかり考えてくれているのが伝わってきた点が良かった。
営利を追求しているというよりは、受験生のことをしっかり考えてくれているのが伝わってきた点が良かった。
時間のない社会人への理解があり、本音ベースで話してくれてよかった。等、お声を多数いただいております。

予備試験講座説明会
お申込みフォーム
お申し込みはこちらから

お申込みには会員登録が必要です。
※「申込に進む」を押した後、会員登録画面に遷移します。

会員登録済みの方は こちらから
ログインして下さい